EF651115工臨

 国鉄色が貴重になりつつある今、牽引にあたるカマがそれだと嬉しいものである。8月31日に武蔵野線南浦和を訪問したが、約20分もの間に3本が集中した。メインは5482レEF65535であったが。。。その後EF651115が地味な仕事をしていた。複雑な気持ちになった。出戻り前は東海道ブルトレ、ロクロクに変わってからは、臨時踊り子などで活躍する姿を頻繁に見てきただけに。。。昔のアルバムをひっくりかえしたら出てきました。自分が通う小学校裏で1115番が臨時踊り子55号を牽引する写真が。フェンスもなく横写真が撮れたんだな〜。出戻り前写真だが流し撮りをバッチリ決めていたんだな。PFが新の札を付けているから、ロクイチがなかなか登場せずがっかりした記憶がよみがえってきた。この当時のPFは嫌われ役だった。
 Nikon D70 300f2.8 ×2(TC301)

リコーXR500 コシナ70-210