減少ロクヨンの中央線に久々に訪れる。

 ロクヨンを求めにいざ、中央線に!!しかしそれとは別にステンレス者が多くなったことに驚きだ。ごく当たり前すぎた中央線の201系的光景がだんだんと貴重な光景に、そして過去の光景になろうとしている。沿線で眺めていれば明らかだ。今日はターゲットを201系に、列車メインでなく沿線風景に重点をおいて撮影を楽しんだ。よってEF6455牽引の2459レはスナップ撮影だったが逆に新鮮な写真になった。結局100コマ程レリーズして家路に着いたが、南武線でEF6458牽引のキハE200の甲種回送を撮影が〆の撮影だった。このEF6458、もっときちんと撮ればよかったと後悔。終わってみればやはりロクヨンが主になっていた。。。

ニコンD70 24−50f3.3−4.5

ニコンD70 80−200f2.8