久しぶりに模型を再開。。。EF58

 EF64、もあと一息で完成なのですが、EF58の製作をロクヨンと平行して進めてしまいました。
最近撮りばかり優先して、ほんと久々にいじりました。模型を眺めることはしますが。。。
 EF58の浜松、高2時代の93号機、121号機にしたいと思います。93はなんの変哲もない浜松型のなかでもさりげなくPS14パンタ。そして東京に移籍してロクイチ、160号機と一緒に活躍したなじみのあるカマですね。しかも青大将で今も大宮にいます。現役当時はスロ81、臨時踊り子でよく目撃しました。121の方はといえばやはりタカニのゴハチは顔が整っている!!晩年スタイルで更新改造されておらず。かっこいいですね。ヒサシに固定型スノープロウ、押し込み型テールライト、いや〜かっこいい。そんな2台をセレクトしてみました。
 KATOのEF58はフォルムいいのですが押し込み型テールライトが少々でかいですね。
 

 

そして午後からはアキバにて一人運転会を開催。。。暗れなー。
でも行ってみたら楽しかったかも。ヤバイ。結局延長、コース替えもして4時間走らせてまいりました。かなりヤバイ!
走らせると作りかけのものつくりたくなるんですねー。平日で空いていたのでのんびりできました。ただ、ギャラリーが多くて少々照れくさかったな〜。
 
 ロクイチ牽引、24系回送。
 
 EF62牽引団臨北斗星が追い抜く。
 
 20両以上の長大編成!コンテナ列車を牽引するEF66100。
 
 DD51重連がSカーブを通過。
 
 貨物列車が鉄橋を行く。

出発を待つキハ82
  たっぷり4時間走らせました。