小田急2400形

 待ちに待った小田急2400形が、マイクロエースから発売された。
本当に欲しい系列でした。いや〜カッコイイ!!最近毎日眺めている。ただ眺める際にあまりにも連結間隔が広すぎるので
カトカプにチェンジ。これでコンパクトな2400形の4両編成の雰囲気になった。クハとデハの連結部分が子供の頃凄く好きだった。クハの戸袋窓の先がいきなり妻面でデハと形状が異なるところ。。。そこばっか見ています。
デハとクハの車体の長さがあまりにも異なる点、これが2400形らしさだ。そしてジョイント音も面白かった。思い出すな〜。
 今回心配していたクハとデハの台車のサイズもしっかり変えてきた。クハの台車が小さいのは凄く共感もてるのだが、フォルムが少々ちがうか。。。あとヘッドライトも中央に寄りすぎてちじこまっている気がする。
 それにしても小田急の製品が充実してきましたね〜

 カトカプにチェンジ。

この雰囲気が好きですね〜

正面もほんと2400形らし!

非冷房4000形と。。。昔懐かしい光景だ〜