夕日を浴びて。EF6420

 昨日、2459におなじみのEF6420が充当された。カタチあるものはいずれ消え行くと最近よく実感することが多い。それもそのはず、慣れ親しんだ国鉄型が急激に姿をけしているからである。この日も久しぶりに中央線を訪れたが、なんと201系に遭遇することがほとんど無かった。来るべきときは確実にやってくるものだ。
 待つこと数10分、夕日を浴びてEF64が少しずつ迫ってくる。原色白Hゴム窓!国鉄時代からの外観を保っている。EF6420の活躍もそう長くはないだろう。いつまでも走り続けてほしい。。。そう思いながらレリーズした。
 ニコンD70 300f2.8+×2(TC301)