DD51842が首都圏に姿を現す。

 DD51。。。この魅力ある機関車が首都圏に姿を現した。なかなか、首都圏の架線の下ではお目にかかれない。果たしてどのような表情を見せてくれるのか。。。野暮用等もあり遠征できないので、おなじみの撮影地へ出かける。時間も遅いせいかあたりは間もなく暗くなろうという状況。209系、E231系等行き交うこの場所でDD51が間もなく姿を現す。。しかし、不安は的中!目の前をE231系が横切る!また長編成の貨物列車までもが。遠くにはDD51842のヘッドライトが!DD51は、、、E231系の影からフワッと現れた!しかもかなりのスピードだ。がむしゃらにシャッターを押し続けた。一瞬の出来事で記憶にとどめる事はなかなか難しい。記録にはしっかり残すことができた。