迫力のロクヨン重連!!

 EF64の0番台重連は間もなく首都圏では見ることができなくなりそうだ。この迫力を肌で感じることが簡単にはできなくなる。四個のパンタグラフが連なり迫ってくる姿は迫力そのものだ。
 今日はそんなEF64の姿を撮影しようと重装備で挑んだ。
昨日の2459はなんとEF6420と22の重連だったみたいで少々残念だったが、今は特定機を追いかける時期でない。しかし、いざ目の前にすると青15号とクリーム1号の塗り分けには更新色はまったく及ばないがEF64の迫力はしっかり伝わってくる。今日は51号機と47号機の重連。PS17が4機並んだ姿をしっかり目に焼きつけシャッターを切った。

遠くからロクヨン重連が迫ってくる。
そして盛大なブロワー音を発しながら
目の前を通り過ぎて行った。