ついに2459にEF641000原色が!

 最近仕事の公休が不定休で7日ぶりになんとか休めることとなった。体はボロボロだが、朝から今日は撮影に行こうと決めていた。実際休みが昨日の夜になんとか取れそうな感じだったのでこれは2459を撮影するしかないと思っていた。今週の火曜日に2459レに1019(原色)が入ったので今日は絶対に仕事を休みたかったのでほんとラッキーだった!
 朝から程よく晴れていて撮影日和!すべてが私の味方だと思ってしまうぐらい気持ちがイイ!機材をまとめて出撃した。ビデオカメラも今回は用意して万全の態勢で望んだ。そしてEF641019が姿を現した!前回撮影した時は曇天だったのでこの機関車の魅力が倍増した!結局追いかけて3発撮影した。最後のショットは急に曇ってしまったが、逆に撮影のポイントが増えたので結果的にはよかったかもしれない!知人も今日別の場所で撮影していてラストのポイントで合流し、EF641000の魅力を分かち合った。
 冬の陽を浴びロクヨン重連が現れた。

 均整の取れたフォルム!

 勾配を力強く登るEF641019

 数少ない国鉄色!いつまでも走り続けて欲しい!