残り2両の。。。ついに2459レの先頭に!

 高機EF641000の原色白Hゴム窓も1014号機が黒Hゴムに変更になり1006号機と1012号機の2両となった。そんな中、念願であった2459レの先頭に原色が久しぶりに入りしかも里へおりた、あの1006号機がループしている!これを撮りに行かないわけがない!多少無理してでも時間をつくり撮影に出かけた。
すっきり晴れた空の下、撮影地で待つこと20分、EF641006が草むらからフワッと姿を現した!遠くからでも確認できる前面窓の輪郭!これが黒Hゴムだったらボディーと一体化してしまうだろう。やはり国鉄型新型電機は白Hゴムの窓に限る。そんな事を思いながら迫るロクヨンセンに向かいシャッターを切った。素晴らしい一瞬を味わう事ができた。