北斗星牽引ED79(青森ー函館)

北海道へ移動中、青森にてED79の交換風景はみられないが、丁度そのころ眠れなくて
オハネフ25からED79を眺めていた。走行シーンを暫くみてベッドにいったが、北海道の生活がいろいろあったせいか鉄ヲタ出もどりまであまり思い出すことはなかった。鉄ヲタ絶頂期だったらかなり影響を受けるはず。小学校の頃、中央線にEF15三重連のイベントがあった。それに参加したわけだが、12系のデッキからEF15をひたすら眺めていたことがあった。マジやばかった。デッキの動き、迫力あったなー。たしかこの日はイベントがたくさんあり、20系さよなら銀河も運転されていたと思った。東京のEF58160牽引だったかな。
 ED79はカトーをベースに加工。テールライトを外バメにし、あとはスカートの加工とバーツの追加ぐらいです。