撮影日和に地道に作業するDE10を撮影に!

 今日はゆっくりしてようと思っていたのだが。。。なんと天気のいいこと!暑いが空高く青空が広がっている。久々に標準〜広角レンズの出番か?なんて思っていたら結局撮影に出かけていました。のんびり支度をしていたために比較的近場での撮影となってしまった。
 以前はまっていた小名木川支線のDE10の撮影に出かける。EF6436のロンチキ返空新小岩に!というコトで越中島で撮影した後、その足で新小岩操へ急いだ。本当は時間があればしっかりした編成写真でも撮影したかったがとりあえず、模型製作をあおる形式写真でも撮影しよう思いました。新小岩に到着した時点では、既にEF6436が開放されていました。約5分程しかロクヨンは見学できませんでした。
 すぐ後、先ほど撮影したDE10が戻ってチキ5500に連結して返しの準備をしていました。その後、またまた小名木川支線へ移動。積荷DE10を本日のメインで撮影しましたが、この天気、広角か望遠か本当に悩みました。空も入れたいし、西日にあたるDE10もアップで狙いたいし。。。結局広角であおるコトにしました。もう少し朝早く撮影を決断したいれば中央線あたり攻めたかったな〜。


 まずは越中島にて。

 EF6436を新小岩にて。。。

  傍らで仕事をするEF65F

  黙々と入れ替え作業をこなす。