EF651118

先週に続き、またまた小岩界隈に訪れた。とはいっても今度は新金線。天気もそこそこよかったのでピクニック気分で撮影に出かけた。空き地でビールなんか飲んでほろ酔いのなか撮影していた(何をやっていたんだか)。もちろんゴミはしっかり持ち帰りました。デジカメだと何となくリラックスできるのか、もしくは撮影する被写体の為なのか。
 本日の相手はEF651118!東のカマではスター的存在。専門用語ではゲッパと呼ばれている。青空の下に赤の電機はなかなか生えるものだ。いわゆるトリコロールカラーですね。。。なかなか魅力的な電気機関車でした。

 新金線の名所を通りぬける。

 パンタがガッツリ岸ざしに。。。
 これはいただけないな。