あけぼの製作

秋の夜長、KATOあけぼの現行編成の小加工に取り組んだ。
日中は野暮用が多くて模型製作(最近は写真も)に取り組む事が
できず結局夜。。。気付くと午前2時3時と時は過ぎてゆく。

まずはA個室、B開放と室内表現にこだわってみた。

A個室は寝台側を横引きカーテンとカーテンが開いている部屋は
実車を参考に色差しとドアの表現。
廊下側は部屋の仕切り板の色指しとドアの表現。そして窓側にある
手摺りの表現を真鍮線にて表現。
B開放は縦引きのカーテンを実車同様グリーン系に。
梯子は銀河に変えようかとも思ったが製品のままとし、乗客がいない
箇所は梯子を閉じた状態にカット。片側のみ閉じてる表現等メリハリを
つけてみた。

屋根を明るいグレーとし今後はウェザリングを行う予定。

平行して牽引機も製作しなければ。。。


A個室寝台側



A個室廊下側



B開放